スタッフブログ

sera3
外壁について

皆さん、こんにちは。浜屋ハウジングの佐藤です。前回までは長期優良住宅についてご説明させて頂きました。その内容の中で、住宅のロングライフ化についてご説明をさせて頂きました。今回はその内容に付随して”外壁”についてのご説明をさせて頂きたいと思います。

 

テクノストラクチャーの外壁は親水コートが施されており、雨が汚れを浮かして洗い流すことができる物となっているのです。何故かというと、外壁材表面に水分子の膜を作り、先進のナノテクノロジーによる親水コーティングが、外壁に付着した汚れを雨の力で洗い流すからなのです。

 

更に、「耐久性」に関しても紫外線をガードし、色あせや日焼けも抑えられます。美しい住まいの外壁にとって紫外線は大敵です。UVカット機能をもったセラミックコートは紫外線から着色層を守り、メンテナンス費用を軽減できます。

 

ご経験ある方もいらっしゃるかとは思いますが、外壁に触れた際に手や洋服に白い粉の様なものが付着したことはないでしょうか?これは、一般的な塗装(有機塗装)の場合、紫外線が塗装面を侵食し、劣化が進行していることが原因なのです。パナソニックの標準仕様の親水コート(無機塗装)の場合、無機質のセラミックコートだから紫外線での劣化は殆どありません。また、紫外線吸収剤により、着色層を保護しているのです。(紫外線吸収剤は、日焼け止めクリーム等にも使用されているものです)耐久性があり、メンテナンスが容易なので、美しい住まいの外壁が長く維持できることにつながっていくと言うことなのです。

 

今回は外壁についてご説明させて頂きました。次回は屋根についてご説明させて頂きたいと思います。

 

尚、10:00~17:30火曜・水曜の定休日以外は、ライブタウン三島、ライブシティ豊浦にてモデルハウス公開中となります。また、現在「お年玉キャンペーン開催中」となっておりますので、この機会に是非、ご来場下さいませ。

 

2018.01.25 【スタッフブログ